2021年初走行+ブログ初投稿

f:id:u-kun88_rc:20210106000508j:plain

本ブログ初投稿となります。

2年ほど前に、息子用にホーネット復刻版を組み立てたことをきっかけの一つ(きっかけは複数ありますが)として、約30年ぶりにRC活動復帰いたしました、本ブログ管理人のU-Kun88と申します。

 

本日、2021年初走行をいたしました!

最近は早朝と深夜以外は自由時間を確保することが難しく、毎日ではありませんが、出勤前に朝練を行っています(^^;

 

自宅から車で行ける距離で、幸運にも24時間走行できるRC専用コースがあることを発見しまして、主に早朝に利用させてもらっています。夜間設備はないので、実際は24時間というわけにはいきませんが...。地元の方なら、上の写真でどこの場所かわかるかもしれません。

 

旧車を含め、数台所有しておりますが、メインマシンは写真のTT-02 TypeSです。

近日中に、間もなく完成予定の 3Racaing Advance S64を試験走行予定です。

 

1980年代の電動バギーブームの時代、管理人は近所の模型店が開催していたレースに毎月のように参加していました。

ですがそのレースは、公園にパイロンを設置した特設コースでしたので、サーキット走行の経験はほぼ無しです(復帰後、人が少ない平日に休暇をとって、3回ほど行ったことはあります(^^;)。

 

コロナの影響もあり、なかなか前に進めない状況ですが...サーキット走行およびレース参戦を目指して、がんばっていきたいと思います。また、80年代旧車のレストア、懐かし系RCアイテム紹介等の記事も書いていきたいと思っています。

 

よろしければ、本ブログをよろしくお願い申し上げます。